コードギアス一気見!

ついに視聴しました!
1~5話まで。
予想よりも早くゼロの記憶が戻っていたので、ちょっとびっくりでした。
記憶回復するまでの葛藤みたいなのが描かれるのかと思ったのだけど、
たぶんそれでは前作を見ていない人が楽しめないということなのでしょう。
スザクが真っ黒になってて、ルルーシュの方が手玉にとられそうで怖いです。
前作のおとぼけ天然スザクくんはいずこへ。
一方全くもって進歩のないのがルルーシュのあり得ないほどの運動音痴ぶり。
戦闘ものとしての側面を持つアニメの主人公とは到底思えません。

あと主題歌はOP、EDとも期待はずれでした。
オレンジレンジは個人的には好きですが、コードギアスとは合わないように思えます。
前作は2代目OP以外は個人的にははまっていたと思うんですが、今回は選択ミスかと。

全く関係ないですが、『ガンダムOO』の初代OPソング(ラルクアンシェル)はすごく好きでした。
最終回のエンディングに流れたときは鳥肌立ちましたもの。


EDのCLAMPさんの絵が素敵。
惚けながらもともとコードギアスを見始めたのもCLAMPさんがキャライメージ担当というのがきっかけだったことを思い出しました。
前作を見てたときはなぜかスザクと『ツバサ』の小狼がかぶっていました(あくまでも私個人の感覚です)。
今はその印象も全く消えてしまいましたが・・・

何にしろ本編は十分堪能し得るストーリーでした。次週が待ち遠しい!
余談ですがやはりお色気満載でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック