新たなお気に入りバンド

LUNKHEAD。
ここ数週間のうちに知ったバンドですが、たちまち気に入ってしまいました。
よくチェックしているPVの無料視聴できるサイトで新曲を聴いたのが出会い。
これはいいかもと思い、TSUTAYAの半額デーに探してみると、意外とたくさんのCDを既に出しているようで、
あまり下調べもしてなかったのでとりあえずまあまあ最近のものと判断できたCDを借りました。
レンタルしたのは「FORCE」という彼らの5枚目のアルバムで約1年前に発売たみたい。
聞いてみたらドンピシャで、またもやはまっちゃいました。
これまで全く知らずにきたんだけど、かなり前から活動してたらしいんです。
4月にアルバムとシングルを発売したばかりで、私がネットで見たPVはその新しいシングル。
これは期待できそう、とネットレンタルでニューアルバムと4thアルバムも予約リストへ。
早く来ないかなあと楽しみ!いつ来るかは不確定なんだけど。

ipodを2週間前に購入してから、音楽を聴ける時間が増えました。
イヤホンで聞くと音に集中できるせいか、今までより歌詞の内容が頭にするんと入ってくるんです。
そんな中でRADWINPSの唄は聞く度に心臓鷲掴みです。
言葉の使い方とそこに繰り広げられる世界にいつも夢心地で切なくて。
きっと高校生の時に知ってたなら、授業中に歌詞を写しまくって悦に入っていたに違いない。
(もちろんその当時は彼らも今のような活動はしてなかったから知れるはずもないんだけど)

それにしても音楽ひとつでこんな気持ちになれる私って幸せ者ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック