とうとう最終回

終わったよ・・・コードギアス。
割と想像どおりの内容でした。


以下ネタバレです。
まだ見てない人はリターン!!


想像していたとはいえ、やはり悲しかった。
ナナリーの「私はお兄さんさえいればよかったのに・・・」という言葉。
確かに、そうだったんでしょうね。
ルルーシュも最初はそこから始まったはず。

再びゼロが現れた日から数ヶ月後。
その後の主要人物の状況があったけど、スザクを見過ごしてしまった。
というか、いたっけ?
もうスザクではなくなってしまったから、出てこないということなのか。
ゼロとして映っていたかどうかも思い出せない。
もう一度ネットで確認しようかな・・・。
でもあのシーンをもう一度見る気が起こるか微妙。

ルルーシュがいなくなれば、ルルーシュのかけたギアスは解けるんですよね?
ということは、スザクはもう「生きる」呪縛から解かれたということになる。
スザクはルルーシュ亡き後生きてるんでしょうか。
ああ
でもルルーシュと約束したから、正義になると、それが罰だと、
だから死ぬ訳にはいかないんだ。

R2でも、もっとスザクが出てきてほしかった、というのが私の感想です。
ルルーシュとスザクの絡みに無条件に萌えてたんだなあと再確認。

ほんとに終わったんだなあ。
1stの「なんだよこの終わり方!!」と絶叫したラストからR2が始まるまで、
長い放置期間があり、そしてR2が放映されていた半年。
結構な期間、コードギアスにはまってました。
放置期間は二次創作のサイトを見倒して、そのお陰でWEB小説に傾倒して、
自分でも書くようになったのだから、あらゆる意味で影響力大だったのですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック