活動休止

ELLEGADENが活動休止宣言していたことを半月前くらいに知って、
地味にショック受けてました。
どちらかというと知らなかったことに対して・・・かな?
知ったのも、あるWEB小説サイトの小説内の会話の中に
書かれていて、えっまじ?!とバンドのオフィシャルサイトを見て
本当だったんだ、と確認したというかなりイレギュラーな順序でした。
かなり前から告知されていたようで、更にショック。

好きと言っても学生の頃のようにテレビをチェックしたり、ライブに行ったり、
ということはなくなってしまって、彼らの音楽が聞けるなら支障ないというレベル。
ELLEGARDENに関して言えば知ったのも彼らがかなり売れてからのことでだったから、
それ以前のことはあまり知らなかったなあと。
お気に入りのミュージシャンといっても、もう以前のようにすらすらと全てのアルバム名を挙げたり、
プロフィールに熟知したり、そういう気力ががなくなってきていることを明確に自覚すると、
情熱の衰えというか、年を感じて溜息という感じです。
まあこれは自分自身の話なんですが・・・。

ELLEGARDENのメンバーの方々はしばらく個人で活動するということなので、
それに期待しつつ、やっとレンタルすることができた『ELEVEN FIRE CRACKERS』を聴いてます。

聴いてると、全ての曲が最初から違和感なく入ってくるようなミュージシャンはそうそう
なかなか出会えないのだから、このまま新曲が聴けないのはやっぱりつまらないなあと。
また新たな彼らに接することができる日が来ることを願いながら・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック