漫画漬け

引き続き漫画三昧(?)な日々です。
近所のコミックレンタル屋ですが、
期間限定と思っていたキャンペーン価格はずっと続いているようです。
ここらへんで半ば強迫的にレンタルし続けていたのを
断ち切らねば、と今日は返却のみで帰宅しました。
でも、レンタルでは置いてなかったようなふるーい漫画を
古本屋で購入してしまったので、あんまり変わらないかも。
でも、レンタルは返却するまでに読まなきゃってなるけど、
買ってしまえば、気が向いたときに読めるわけで。
・・・と言いながら、もうすでに読んでしまったんですが。

先週レンタルしてたのは、「ハッピーマニア」「SWEETデリバリー」「blue」でした。
「ハッピーマニア」「SWEETデリバリー」は「天然コケッコー」と同じく、
連載当初によく立ち読みしてて、初めの方はよく知っているんだけど、
後半はどうなったのか知らずに気になっていたんです。
ハッピーマニアは一気読みでした。
いや、途中では止められませんねえ。
ここまで突き抜けている人はさすがにいないかな、と思いつつも
本当にいるなら、友達の友達くらいで話聞きたいなあ。

それにしても、年上と思っていた登場人物が同年代とか
年下になっていることに妙な感慨がありました。

そして、古本で「イキにやろうぜイキによ」をつい買ってしまいました。
10年くらい前に読んでいたときとはまた違う印象です。
当時には分からなかったことが、今なら少しは分かる、というかんじ。
昭和に始まった連載ですが、今読んでも十分楽しめます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック